“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

むずかしいな。短距離は・・・・。 

 来週の大会に向けて 今日も 100m走の練習をした。


 基本ドリル。。。スターティングブロックの使い方。。。スタートダッシュ。。。100m計測。。。と 大会のあるグランドで 本番用の練習をしてみた。 選手紹介のアナウンスから・・・・ ちょっとやりすぎ!?


 小学生にとって 短距離の練習は 難しいかも。。。。 発展途上の 体力や筋力では 体の使い方を 簡単にマスターできないから。。。。 とりあえず 地道に 少しずつ 基本を 繰り返し繰り返し 練習していくしかないのかな。


 ちなみに記録は 小学4年生男子女子ともトップは 18”01 一番遅い女子で 19”45 。


 短距離では 急な記録アップはないけれど この練習がマラソンのスピード練習にもつながるから 少しでも速く走れるように頑張ろう!


  【今日の練習】 短距離


       今日の感想 ・・・ 大会では 今日の記録より 少しでも速く走れるといいね。


  【今日のアキレス】 状態:こすれて少し痛い。 昨日よりは 腫れは引いているように感じる。治療:なし。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/66-9da3ce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

