“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ちびっ子 5kmもランニング!  

 昨日は 久しぶりに 陸上競技場のグラウンドで練習をしてみた。


 初めての子が ほとんどだったので 雰囲気になれる意味で 軽く1.5km~2kmのランニングをすることにした。 子供たちは いつもの練習場所(体育館)と違い その大きさに圧倒されているようだった。 すぐに慣れるからね。 外で走るのって気持ちいいだろ? みんなぁ。 また 来ようね。   参加者・・・小学1年:3名  小学4年:5名  小学6年:1名


 【昨日の練習】 みる:2km よっぺ:1.5km


 今日は 雨のため 再びホームグラウンドである「体育館」へ。


 小学4年生以上は “ どれだけ走れるか チャレンジ!” ということで 最高限度を5kmに設定し みんなそれぞれ自由に走らせてみた。


 なっ… な な な なんと 1名以外 全員が5kmを走りきってしまった。


 日ごろから訓練している “みる” でさえ そうそう走らない距離なのに・・・。みんな すごいよ! 本当に。。。  参加者・・・小学1年:6名 小学3年:1名 小学4年:5名 小学6年:1名 


 【今日の練習】 みる:5km  よっぺ:2km あっき:水泳750m+筋トレ(腕立て40回 腹筋200回)


      今日の感想 ・・・ 子供でも 意外と走れるもんだな。 


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/42-d3b3469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

