“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

◇ランニングに効く筋トレ 

ランニングに関係する筋トレで、家の中でできるものを紹介します。
基本的には自体重の負荷でするものだけど、現役アスリートなら少し重りをつけてのトレーニングもありです。

【上半身】腕立て(脇締め、脇開け)、腹筋(上体起こし、足上げ、自転車こぎ、Ⅴ字)、背筋(上体起こし、足上げ)、鉄棒(懸垂、足上げ)
【下半身】レッグランジ、カーフレイズ、スクワット、スケーターズジャンプ、ひよこ歩き、かかと歩き、雑巾がけ、反復横とび
【ゴムチューブ】膝上げ、膝伸ばし、レッグカール、足首回し、足裏伸ばし
※赤字は特に大事な筋トレ、青字は故障予防

各筋トレの目的、方法、注意点などは、別の機会に。



スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/220-3e040734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。