“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

チームワーク。。。 

 昨日 クロスカントリー選手権が行われ T.走RUN会としての今年最後の大会が 無事終了しました(結果はHP)。

 

 その打ち上げということで 昨日の夜は近くの焼肉屋で 大いに盛り上がりました。。。なかでも子供達がすごく盛り上がっているのを見て すごく幸せな気分になりました。

 その盛り上がりを見て そういえば大会でも 一丸となって応援していたなと。。。 子供達の “チームワーク” の良さをすごく感じました。

 これはチームリレーに参加した6人だけでなく 個人走に出場したほかのみんなも含めての “チームワーク” のこと。。。

 

 団体競技では よく “チームワーク” という言葉を 聞くけれど 陸上競技では あまり聞かない。。。個人競技だから。。。 

 でも個人競技だからこそ ・・・・ 一人で戦わなくてはいけないからこそ みんなの力が 余計に必要なんじゃないかと思う。  みんなの笑顔。。。声援。。。 それで “勇気” をもらい 自分に “気合” をいれて 最後まで  “根性” で走りきることができるんじゃないかと。。。

 自分のためだけに走るのではなく  “みんな” のために走る。。。 一緒に練習している仲間  応援してくれる家族 ・・・ そんな “みんな” のために走るから 強い走りができるようになるんじゃないかと。。。

 

 きっと その “チームワーク”の良さが 速いチームではなく “強いチーム” を作ってくれるような気がする。。。 そんな “チーム” を目指したい。。。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/169-935f4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

