“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

世界陸上 

 今日 世界陸上の 女子200m決勝を 見ました。


 金メダルをとった アリソン・フェリックス選手は とってもステキな走りでした。


 短距離選手といえば 男女を問わず 筋肉隆々で ゴツゴツ いかつい ・・・ という イメージしかなかったけれど アリソン選手は 手足が長く 体も細い。。。。 周りの選手と比べるせいか 特にそう感じました。


 走り方。。。フォームも その体の作りに合ったものとなっていて 短距離選手によくある 瞬発力があって 躍動感あふれたフォームというより 長い足を十分に生かした 流れるような しなやかな 美しいフォーム。。。 すごく気に入ってしまいました。   カールルイスに少し似ているかも。 


 筋肉の質の違いはあると思うけれど アリソンのフォームは 日本人にも真似できるような気がする。。。 いつの日か 日本でもこんな選手が現れるといいな。

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/152-19688768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。