“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

“ピッチ” と “ストライド” 。。。 

 今日の練習は “ピッチ走” を しました 。。。  同じピッチで走るから “ピッチ走”。。。?


 ピッチ180 で 3.75km。 全員でリズムを合わせる。。。が なかなか合わない。


 でも 高学年は さすがに うまく合わせられたようで いつもより調子よく走れた子がいた。 きっと ピッチがその子にあっていたんだと思う。。。


 “ピッチ” と “ストライド” 。。。 この2つの関係は とっても大事だといわれている。


 “ピッチ”は 低学年のうちに 決まってしまうと何かに書いてあったので 変えることはできないかもしれないけれど。。。  もしかしたら 自分にとって一番走りやすい “ピッチ” で 走っていないのかも みんな。。。


 どういう練習をすれば “自分のピッチ” を 見つけられるのか? そして そのピッチに合った “自分のストライド” も。。。  ん~ 難しい xxxxxxxxxxxx。


PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/149-648e009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

