“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

石川県中学校陸上競技大会をみて。。。 

 昨日と一昨日 中学校の県大会に “ひか” が 自己ベストを目指して 出場しました。


 1日目は 1500m決勝。 なんの抵抗もできず あえなく撃沈。。。 5’18” で 19位に。。。  1位は 4’41”で 全中標準記録を突破。。。 速くて強い。 とにかくすごかった。


 2日目は 800m予選。 スタート直後 トップに立ったけど 250m地点で またもや撃沈。。。2’34” で4位に。。。予選落ち。 ちなみに 決勝の結果 1500mと同じ子が1位に。。。記録は2’22”  2冠達成。。。おめでとうございます。


 いったい どんな練習をしたら あんなに速くなれるんだろう。。。  才能もあって 努力もして・・・という感じなのかな。。。 


 ところで その子とは別に 2年生で完璧なランニングフォームを身につけている子がいる。 昨年の新人戦のときに初めてみて すごく印象に残っていたけれど さらに磨きがかかって 全国レベルのフォームになっているように思った。 体をしなやかに使い やわらかく着地して それでいてスピード感のある力強いフォーム。。。 今でも速いけど もっともっと 速くなるような気がする。。。 ああいう走り方を子供たちに教えることができればいいんだけど。。。。。どうすればいいんだろう???

スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://ackeykey.blog62.fc2.com/tb.php/148-07427875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。