“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

11月24日(月)  ☆ クロスカントリー大会   

 今日は 今年最後の大会。 クロスカントリー大会が行われました。

 心配していた天気も 最後までなんとか持ちこたえ 気温もそれほど低くなく 走るのには とてもいいコンディションとなりました。

 個人走の部では みんな それぞれの目標に向かって 頑張って走りました。 この1年間練習してきた成果が出たんじゃないかと思います。 みんな自己ベストでした。 

 リレーの部では 14チーム中5位と 大健闘。。。6人全員が自己ベストで 最高の走りだったと思います。 みんなで力を合わせて頑張った結果です。 本当におめでとう。。。 

 今回の大会に向けて 1ヶ月前から練習に参加してくれたみんな 本当にありがとう。。。 慣れない練習で大変だったと思うけど よく頑張りました。。。 そして この短い練習期間で すごく速くなったと思います。。。できれば これからも 練習を続けていってほしいな。。。みんな 一緒に頑張って 一緒に速くなっていきたいから。。。


 結 果  リレー  5’10(1位)-5’23”(3位)-6’07”(4位)-5’30”(5位)-6’05”(5位)-5’25”(5位)石川陸競さんホームページへ 

PAGE TOP

11月9日(日)  ☆ 金沢市民マラソン 

 今日は 金沢市民マラソンに出場しました。

 全員3kmに挑戦。 ほぼ全員が自己ベストの頑張りを見せました。

 久しぶりの3km(ちょっと長い。。。かな。)   今日は 練習のつもりで 前半から積極的に走るということが目標だったけど そのとおりに走れたように思います(自分も含めて)。 

 それにしても 最近の小学生の速さには 驚くばかりです(みんな どんな練習をしているんだろうか。。。)。走ることが きっと 大好きなんだろうね。

 そんな 走ることが大好きな子供達へ。。。 これからも ずっと 走ることを 続けていってほしいな。。。  自分なりの目標をもって。。。 その目標に向かって 絶対にあきらめない。。。 そうすれば きっと いつか みんなの ”夢は叶う” はずだから。。。 今日は ダメでも 次は必ず。


結 果  小学女子3km  11’34” (2位)  13’23”   小学男子3km  11’53” (8位)  ファミリー3km 12’25” (2位)  一般男子3km 10’45” (2位) 

PAGE TOP

11月6日(木)  ☆ 県中学駅伝 

 今日は “ひか” の 中学校生活最後のレース 「県中学駅伝」が 行われました。

 この日のために 引退せずに部活動を続けてきたので 「なんとか 頑張ってほしい。」 と願いながら応援しました。

 “ひか” にとっては 3回目の第一走者。。。  1年生のときは区間10位   2年生のときは区間5位  そして今回は・・・ 区間4位 と大健闘     みんなが引退していく中で 3年生のこの時期まで 部活動に対するモチベーションを維持するのは 難しかったと思うけど そんななか よく頑張ったと思います。。。

 総合では5位。 なんとか今月末の北信越大会へ進むことができました。今年も長野へ行きたいとの目標が叶って 良かったですね。

 北信越大会では この3年間の締めくくりとして のびのびと楽しみながら 走ってきてください。。。今日は 本当にお疲れ様。


 結 果  3km  10’48” (区間4位) 

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

