“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

7月27日(日)  ☆ 花はす早朝マラソン 

 今日は 福井県の南越前町で行われた 花はす早朝マラソンに参加しました。

 なんと朝3:00に出発。 朝6:40から 親子2km 一般3km 小学生3km と 順番に走りました。

 “よっぺ” と 久しぶりに 走った 親子マラソン。 途中何回か リズムを崩しかけたけど なんとか最後まで走りきりました。。。 そして 6位入賞のおまけつき。 久しぶりの入賞で 少しは自信がついたかな?

 “みる” は 小学生3km。 暑い中 まずまずの走りで 3位入賞。。。

 私は一般3km。 親子2kmで足を使ってしまい 前半から苦しい展開。。。その後 ずるずると後退しゴール。やっぱりスピード練習なしでは キツイかな。。。

 でも みんな それぞれ 満足した走りができて いい一日となりました。 早起きは・・・の得!?


 結 果  親子2km 8’31”(6位)  小学女子3km 12’13”(3位)  一般男子3km 11’28”(11位)
 20080727hamanasu1.jpg 20080727hamanasu3.jpg 

PAGE TOP

7月13日(日)  ☆ 石川県通信陸上 

 今日は “ひか” の中学生最後の1500m。 3年間の思いを胸に 一生懸命走りました。。。

 スタートから積極的に行きたいところが 完全なポケット状態。。。100m地点ではなんと最下位xxx 順位を押し上げるために ここで少し足を使ったのが 少しひびいたかも。。。 1周ごとのタイムは74”-80”-83”-58”。。。結果は 今シーズンのベストタイム。

 今日 走り終わった後 深々とトラックに向かって 礼をしていたのが印象的でした。。。 本当に終わったんだなと 感じさせられました。。。

 これからのことは ゆっくり 考えて 今後の目標を決めていけばいいと思います。 あせらず じっくりと。。。 まだまだ 先は長いんだから。。。


 結 果   4’55” (7位)

PAGE TOP

7月6日(日)  ☆ 石川県小学生陸上大会 

 今日は 県大会の1000mに “みる”が 出場しました。20080706ken.jpg

 1周目 スピードを出しすぎて 500m付近から足がまったく動かない状態になったけど 最後は気力で よく頑張りました。 最後まであきらめないという気持ちが よくわかったレースでした。

 男子2名も よく頑張りました。 ただ まわりが思ったよりも速くて 順位は満足できなかったかもしれないけで  記録はよかったから また上を目指して 頑張ろう。。。まだまだ 始まったばかりなんだから。。。


 結 果  女子1000m 3’27” (自己ベスト)(4位)

       男子1000m 3’23”(自己ベストタイ)  3’27”(自己ベスト)


PAGE TOP

7月1日(火)   ☆ 福士選手のサイン 

 なんと 近所に福士選手が遊びにきたみたいです。080703_2054~0001

 “ひか” が 陸上部のみんなと会いにいったみたいで そのときにもらったサインです。

 そのサインには “願えば叶う” と書いてありました。 願わなければ 何も始まらない 強く願うところから始まる。。。本当にそのとおりだと思います。

 みんなも “願えば叶う” を 本気で信じて これからの練習頑張ろう!

 ・・・ 福士選手 いつもの笑顔で オリンピック頑張ってきてください。 みんなで応援しています。。。

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

