“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

5月17日(土)  ☆ 市中学陸上大会 

 県大会の予選2日目。 800m。 予選タイムで上位8位までが 決勝進出。。。 予選。 2'34"で 5位で予選通過。 かなり 冷や冷やさせられた。 やっぱり 今日も調子が悪い。。。 

 決勝。。。 その場にいるのも つらくなるほど 緊張。。。

 スタート。 なんとかトップで1周目。 72"で通過。 ここ最近のレースでは ここからピッチが極端に落ちる。。。180ぐらいまで。 でも今日はなんとか190をキープ。。。最後の直線100m。いつもならあっさり抜かれるところが きょうは粘っている。。。 でも さすがに ラスト50mでかわされた。。。2位でゴール。。。ホッとした。もう一回 県大会で走れる。。。 チャンスが与えられた。。。県大会までの 6週間。。。 もう一度 夢に向かって頑張れ!


結 果  800m 予選2'34"  決勝2'28"(2位)


PAGE TOP

5月16日(金)  ☆ 市中学陸上大会 

 県大会の予選1日目。 1500mに出場。

 足が思うように動かず そのままゴール。。。1週間前よりも ひどい状態になっている。 なんとか2位となって県大会へ。。。でも このままでは・・・。


結 果  1500m 5'12" (2位)

PAGE TOP

5月11日(日)  ☆ 金沢城リレーマラソン 

 今日は 金沢城リレーマラソンに初出場しました。。。

 あいにくの曇り空で すごく寒いxxx  でも たくさんのチームが いろいろな格好で 出場して 大会を盛り上げていました。。。

 人数の関係で 小学生の部には出場できなかったけど 一般ハーフの部で 大人も一緒に走り 結果は9位(1゜31'31")・・・ (一般の部100チーム中) すごく頑張りました。。。予想外の順位。。。

 リレーは 自然と 力が入り ワクワクして とっても楽しかったです。 是非来年も出場したいと思います。 どんな仮装にしようかな。。。。

PAGE TOP

5月11日(日)   ☆ 県陸上選手権 

 一般・高校生と一緒に走る 県陸上選手権に "ひか" が出場しました。 "キレ" は まだまだこれから。。。。と思っていたけれど "キレ"の問題ではないかも。。。というのも 走り方が前と違ってきたように感じるから。 しっかり地面を蹴れるようになってきた代わりに ピッチがまったく上がらない。。。ストライドは伸びてきているけど ピッチがないから スピードが上がらない。。。

 この 「新しい走り方」でピッチが戻れば かなりいい走りが期待できるんだけど。。。。。1ヶ月半後の県大までに間に合うかな。。。 もし 間に合わないとしても 将来を考えると この走り方でいいのかもしれないが。。。


 結 果  800m 2'27"  1500m 予選 5'01"  決勝 5'00"

PAGE TOP

4月27日(日)  ☆ 加賀市記録会 

今日も記録会。 800m 1500mに出場したけれど まだまだ “キレ” がもどらない。 体をもっと絞って スピードを意識した練習が必要なのかな。


結 果  800m 2’27” (best)  1500m 5'02"

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

