“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

1月27日(日)   大阪国際女子マラソンを見て。。。 

 今日は大阪国際女子マラソン 。。。 福士選手の走りを見れるということで かなり楽しみ。。。 

 レースは 序盤から独走態勢 。。。 30km過ぎまでは とても快調に飛ばして このままゴールするのではないかというくらいの すばらしい走り。。。

 ところが そのあと少しずつペースダウンしていき 最後は見ているほうも息苦しくなるくらいの走りになってしまいました。 

 。。。 とにかく ゴールに向かう 。。。 競技場前で倒れる 。。。 箱根駅伝で倒れた選手を思い出して もうダメかと思ったけれど それでもあきらめずにゴールに向かう 。。。 そして 最後まで走りきった。

 かっこ悪かった 。。。 でも やっぱり すごくカッコ良かった。

  日本一の選手だとか そんなのは抜きにして かけっこ大好きな一人の女の子が 純粋にゴールを目指して頑張っている。。。。そんな姿に 感動してしまいました。。。

  今日の姿は 日本中の人たちの目に焼きついたと思います。 だから 次に走るときは 今日以上にもっともっとたくさんの人が応援してくれるような気がします。 そして もし リベンジできたときには みんなが一緒にすごく喜んでくれるような気がします。 それくらい 福士選手の走りは 魅力的で 人に感動を与える走りです。

  今日は 残念な結果になったけれど あとになれば より大きな感動を与えるための演出(?)だったといえるんじゃないかな 。。。 きっと。


PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

