“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

金沢百万石ロードレース。。。 

 先日 金沢百万石ロードレースに子供たちと一緒に出場しました。
 ゲストランナーは “ちばちゃん” で いつもの甲高い声で 元気良く挨拶していました。
 レースの方は 久々の5km。 足の調子が悪く 練習不足もあって タイムはいまひとつ。。。 21’13” でした。
 アイシング と 筋トレストレッチを 今年の春ごろからやりだして かなり回復してきたことに間違いないと思っていたけれど。。。根本的には全然治っていないのかも。。。
 ということで 今週からは あらたな 筋トレストレッチをしている。 ・・・ かかとの付け根を手で押さえながらかかとの上げ下げ ・・・。 普通のストレッチではなかなか伸びない部分が伸びる。。。 効果はわからないけど とりあえずやってみる。 ダメもとで。。。しばらくやってダメなら そのときには また別の方法を考えることにしよう。

PAGE TOP

驚異的な自己ベスト。。。 

 今日は 加賀地区新人陸上が 行われ  “ひか” が 共通女子1500mに出場しました。


 珍しく (?) スタートで先頭に立つことができず 先頭のやや右斜め後ろの位置で 併走することに。。。


 最初の400mは いつもより少し遅めの 75”。。。 それが良かったのか 2週目以降も それほどペースが落ちない。。。 800m 2’33”(78”)  1200m 3’54”(81”)  1500m 4’50”98 3位でゴール。。。  これまでの記録を 15” 更新する 驚異的な自己ベスト。。。 100mあたり “1秒” の更新。。。 これはすごい。


 先頭に引っ張られる形で走っていたけれど 体重移動がスムーズで 無理なくスピードに乗っている。。。。。  しっかり “ 走れてる。 ” ・・・・ って感じ。 すごくいい状態だったと思います。 このまま駅伝シーズンへ向けて 練習を積んでいけば もっともっと速くなれると思います。


 800mは 1位から 2’19” 2’23” 2’23” 2’24” 2’24” と上位5名は 2’25” 以内で 1500mも 1位から 4’49” 4’50” 4’50” 4’53” 4’55” と上位5名は 5’00以内と ハイレベルだったように感じます。


 この調子で 来年の春には みんながレベルアップしているといいね。 もちろん “ひか” も みんなに負けないように レベルアップできるといいね。。。


 まわりが速くないと 自分も速くなれないし。。。 自分が速くないと まわりも速くなれないから。。。

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

