“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

石川県小学生陸上競技大会に出場して 

 先週の日曜日 金沢市の代表として 県大会に臨みました。


 結果は・・・・。  順位は 出場者40名中 下から数番目。。。 タイムは3’46”ぐらい。


 雨でトラックが濡れていたこともあり スタートですべってしまって 一番後ろに。。。。 それから追い上げようにも どんどん差は開くばかり。。。 3人ほど抜いたところでゴール。 運もなかったけど 練習を積んでいない 今の状況を考えると 当然の結果か。。。。かな。


 ちなみに 1位は 3’24”という すばらしいタイム。。。 中学生でもそうそう出せないタイム。


 来年 リベンジ。。。。しようね。


PAGE TOP

ゲストランナーは 松野明美さんでした。。。 

20070617144555.jpg 坂井市古城マラソンの ゲストランナーは 松野明美さんでした。。。


 すごく小さかったけど いつもように 元気にあいさつを されていました。


 ちなみに 5kmの部に出場されていました。 3km地点ぐらいで 楽に走っている 松野さんに追い抜かれ そのときに 一声かけようとしましたが 苦しすぎて声が出なかったです。。。残念。

PAGE TOP

坂井市古城マラソンへ。。。 

 今日は 坂井市古城マラソンへ行ってきました。20070617143438.jpg


 出場するのは “私” だけで 30代5kmの部へ出場しました。


 2年前に参加したときは 19’46”で 12位 だったので その上を目指して 走りました。


 最初の1kmは 3’38” で まずまずのペース。。。  ところが 3km通過が 11’47” と ペースダウン。。。  そして 最後の2kmは9分もかかってしまいました。  結局 20’46” で 18位。。。。  残念ながら 前回の記録 順位 とも 上回ることはできませんでした。。。。 そして 1ヶ月前の 大野名水マラソンよりも 1分遅いタイム。


20070617143521.jpg 暑さのせいか 苦しくて 苦しくて。。。  でも 練習再開して2ヶ月。 まだまだ これから。


 また 秋に向けて 頑張ることにしよう。

PAGE TOP

高校総体北信越大会を観戦して。。。 

 高校総体の北信越大会が 石川県で行われている。


 陸上競技の 男子400m 男女1500m を 観戦した。。。 さすがに速かったけど 勝負優先なのか タイムは平凡なものだった。


 特に 女子1500mは 中学生の記録とかわらないものだった。。。 女子は なぜか 記録が伸びない。 そういうものなのかな・・・・?


 ところで 見ていて おもしろかったのが 『集団応援』 でした。 同じ学校の選手が集まって 競技している選手を 独特のフレーズで応援する。。。 走り終わった後は ねぎらいの言葉。。。 


 そういえば 中学でも 一部の学校はしていたかも。。。 強い学校だったような気がするけど。。。  息ピッタリだったけど みんなで 集まって 練習するんだろうか。。。? 

PAGE TOP

連続入賞ならず。。。 

 今日は SBちびっ子マラソン大会がありました。


 “みる” は 1年生からの5連続入賞を かけた大会で “よっぺ” は 1年生に続いての2連続入賞をかけた大会になりました。。。が 残念ながら2人とも 6位入賞に程遠く 15位 13位 という結果になりました。


 “みる” は ケガの影響で 十分な練習ができず 3kmという距離にまだまだ対応できない感じでした。


 “よっぺ” も 練習不足で 後半 失速したような感じでした。 走り終わった後 泣いてたけど それは 負けて悔しいから? それとも ご褒美の ケーキが買ってもらえなくなったから?。。。。。 もし 負けて悔しいという思いがあれば 次はもっと頑張れるよ。。。 まだまだ マラソン人生は始まったばかりなんだから。。。。

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

