“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

朝早くから・・・。 

 今日は 朝早くから 次の大会(百万石ロードレース2km)の試走に 出かけました。 次回出場する8人のうち 6名を連れて。


 最初 車で距離ごとのチェックポイントを確認しながら コースを下見し その後 ゆっくりジョッグでコースを走りました。


 思ったよりも 坂が多く ちょっと きつく感じるコースかもしれないけど 例年 いい記録が出ているので 自己ベスト更新を 期待。。。。。


 ・・・・ 最初 ゆっくり走っていたけど なぜか最後は 競争になっていたね。 みんな。。。。 少しずつ “ランナー” としての “血が騒ぐ” ようになってきたのかな。。。


PAGE TOP

今日は自由参加。。。。でも・・・。 

 今日は 6年生の体育大会 と 5年生以下の遠足。。。。で 自由参加の練習にしたはずだったけど。。。。ほとんどのみんなが参加。 しかも小雨が降る中 よく走ったね。


 「みんなぁ~ 走るの好きぃ?」    「 ・・・・・・・。 」


 とにかく今日は 風邪をひかないようにね。


  【今日の練習】 自由練習 みる:4km よっぺ:3km


  【今日のアキレス】 最近少しずつ練習をしているせいか また周辺が硬くなってきているように感じる。 練習後のストレッチ、アイシング、マッサージをしっかりとするようにしよう。

PAGE TOP

またまた。。。自己ベスト! 

 昨日に続いて 今日もやってくれました。 “ひか” 自己ベスト おめでとう!


 新人戦2日目 中学1年女子800m 3位  タイム 2分37秒


 しかも 予選では 2’34”80 の 自己ベスト!!! 一気に8秒短縮。。。。すごい。。。でも なぜ?。。。


 自己ベストが出せて そして入賞。 今日はいっぱい頑張ったね。


 でも何よりすごいのが 予選 決勝とも 自分でレースを引っ張って 自分のレースを積極的にできたことだと思う。


 今回は 最後の50mで二人に抜かれたけれど この積極的なレース運びができないと 800m、1500mの中距離の記録は、のびないからね。


 とにかく 今日はお疲れさま。。。。。ゆっくり おやすみ。

PAGE TOP

自己ベスト。。。おめでとう! 

 今日は 市の中学新人大会。 女子共通1500mに “ひか” が出場。


 自己ベストを8秒更新。。。。5’15”で4位。


 なかなかの記録。 そして順位。 身長とともに記録も順調に伸びている感じ。。。。


 私が中1のときの自己ベストは、5’01”で “ひか”に近いものがある。


 明日は 女子1年800m。。。最初からつっこんでいければ 自己ベストの可能性もあるかな。


 とにかく 積極的なレースを目指してね。

PAGE TOP

見事。。。。復活!!!? 

 昨日の 金沢城下町ハーフマラソンでの “ひか” の走りは 久々に “会心の走り”。。。。


 1年半前に出した 自己記録に近い記録がでた。  走りは ほぼ完全に 戻っているようだ。。。。とにかく よかった よかった。。。


 ところで 小学生チームはというと 順位的にはまずまずだったけど 自己記録の更新という意味では みんなすばらしい走りをしたと思う。


 3.3kmという距離に加えて 湿度の高さ。。。 かなりハードなレースになったけど みんなよくがんばったね。 自信をもって大丈夫だよ。


 今日の練習は休み・・・・ゆっくり休んで 昨日の疲れをとって また明日から練習がんばろうね。 


【今日の結果】 3.3km中学生女子の部 ひか:13’17”(4位)   3.3km小学生女子の部 みる:15’04”(14位)  15’51”(23位) 16’58”(34位) 17’10”(41位) 20’12”(56位)

PAGE TOP

明日は長いぞ・・・3.3km 

 明日のマラソン大会は 3.3km。 みんなにとって初めての距離・・・・ちょっぴり不安。


 でも大丈夫!!!  毎日の練習で 少しずつだけど 確実に 力がついてきてるから。。。。。


 明日は 順位じゃなくて “記録” にチャレンジしてみよう。 きっと いい結果がでると思うよ。

PAGE TOP

休みボケで・・・・ 

20060905000039.jpg 久々に日誌を書きます。


 お盆休みで 何をするにも おっくうに・・・・。


 でも 練習は再開。 さらに みんなでクロスカントリー大会にも出場し なんと予想外(?)に好成績をおさめてしまいました。


 この日は朝早くから 遠足気分でみんなでお出かけ。 車の中で大盛り上がり・・・・。


 帰りは温泉で疲れを癒し それから昼食(マック)で元気回復。 みんなにとっては楽しい楽しい一日になったんじゃないかな。


 また みんなで大会に参加しようね。 こんなに楽しいんだから。。。。。 


【今日の成績】


 女子4年生以下:2位 4位 8位 入賞


 男子4年生以下:7位 入賞

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

