“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

山のぼりはキツイ!!! 

 今日は 裏山のクロカンコースで練習。


 4年生以上は3km 1年生は2km。


 ・・・ 3kmだけど20分~25分のコース。。。けっこうキツイxxxxxx


 みる と よっぺ は 2日連続でのクロカンコース。 昨日より速く走れたね。。。。なんで?


 練習が終わるころ 夕日が沈み 街の明かりがともり始めた その景色。。。。。。とってもきれいだったね。。。。。。明日も頑張ろう!!!!!


 【今日の練習】 みる:3km  よっぺ:2km


 【昨日の練習】 みる:3km  よっぺ:2km


PAGE TOP

“キレ” と “コク” のある走り!? 

 今日は 晴れたけど 午後から体育館で練習。 ひっぴが連れて行った。


 クーラーがきいてて 快適な練習だったとか。。。。。うらやましい。


 会社は 温暖化防止策とかで 今日もクーラーかからず。 汗をぬぐいながらのデスクワークxxx


 最近のみんなの走りには “キレ” と “コク” が感じられるね。。。。かっこいいよ  もうしばらくは土台作りの毎日だけど 頑張ろう。  夏から秋にかけての大会では きっと いい結果がでるよ。 きっとね。。。。


  【今日の練習】 ビルドアップ走  みる:3km  よっぺ:3km


  【昨日の練習】 ウェーブ走  みる:3km  よっぺ:2km

PAGE TOP

今日も体育館。 

 今日は 晴れ間はあったけど 前回に引き続いて 体育館での練習。。。


 9人による1周ごとの追抜き走。 1周終わるごとに 2番手から9番手までがいっせいに1番手を追抜き 2番手が先頭に出るというもの。。。。。ペースは先頭のものが決める。 速くなったり遅くなったり。。。。  一人消え  二人消え ・・・・  5人は3km完走。  14'58"~16'21"


 今日のみんなの走りは 速くなったというより  強くなった。。。。って感じ。 勢いが違った。 いい感じになってきている!?   土台が少しづつできてきたのかな!?  これから 伸びる予感!?


 夏休みに入ったけど いっぱい遊んで いっぱい勉強して そして いっぱい練習するぞぉ!!!!!   はぁ~い。。。。。。。。って言ってよ。

PAGE TOP

今日も雨。 

 体育館での練習。  大勢の人がランニング。。。。。


 子供たちには 危なくないよう 周りに注意して走るように言ったけれど。。。。。。子供のことだから 何度か接触xxxxx   まぁ なんとか けがもなく 無事終了。   これからの雨の日の練習は 何か考えないといけないかな。 


 4年生以上:3kmフリー走        1年生:2kmフリー走


 「最近の単調な練習じゃ飽きるよねぇxxxxxxxxx。  もっと工夫してほしいなぁ~。。。。」って感じ?


 わかった。  なんとか考えてみるわ。 夏休みまでにね。

PAGE TOP

タイムトライアル。 

 今日は 1000m 100m のタイムトライアル。


 1000mは 最初の200mの走り方が分からず かなり遅いペースxxxxx


 後半ペースを上げるも 余力を残したままゴール。。。。。って感じかな。


 でも 2人は 自己ベスト。。。。。 みんな 今度また 最初の入り方を 練習しようね。


    タイム:4'09" ~ 5'49" 


 100mは 集中力なく いまひとつ。。。。。みんな 1~2秒も遅い感じ。 練習だから仕方ないのかな?


    タイム:19"02~21"98

PAGE TOP

強い味方 

20060715174152
今日届いた心拍も計れるストップウォッチ。これでみんなのレベルアップ。

PAGE TOP

雨の日の練習。。。 

 雨だったので 体育館へ。。。。。


 200mごとに 階段の上り下りを入れた 仮想クロスカントリーで3km。 蒸し暑い体育館の中 みんな良く頑張っていた。 少しづつ スタミナがついてきたかな。 暑いから水分補給を忘れずにネ!


   ~ この夏の頑張りは いつか きっと 実を結ぶ! ~


 【今日の練習】 みる:3km  よっぺ:3km  あっき:ラン3km  自転車20km


 アキレス腱は 若干腫れ気味で 少し痛い。 昨日の練習がひびいたか? 明日はゆっくり休もう。

PAGE TOP

クロカンに向けて。。。 

 今日は 裏山の砂利道クロカンコース(片道250m)で練習。


 わりと急坂。。。。5往復 2.5km。 16’00~20’00ぐらいで走った。


 大会に向けての実践練習。ちょっときつかったかなxxxxxxx。 でも、坂の得意な子とそうでない子がわかったから 今日の練習は すごい収穫。。。。


 本番は もっと急な坂道を登るみたいだから 気合を入れて頑張ろう!


  【今日の練習】 みる:2.5km  よっぺ:1.5km  あっき:ウォーク3km、ラン3km、スイム500m

PAGE TOP

今日の練習 

 今日の練習も 3kmビルドアップ。 6’00-5’30”-5’00”を目標。


 4年生:6’15”-5’36”-(4’34”~5’03”)


 6年生:6’15”-5’36”


 まずまずの結果。 みんな暑い中 よく頑張ったね。すごいよ。本当に。。。。。


 ・・・・ アキレス腱も まずまず いい感じ。 


  【今日の練習】  みる:3km  よっぺ:2km

PAGE TOP

今こそ 粘りのとき!? 

 今日は ウォーキング1時間。 ゆっくり ゆっくり 景色を楽しみながら。。。


 くじけそうな気持ちを奮い立たせ いつかは直ると信じ その日のために。。。。。体を作る。


 筋トレ スイミング ウォーキング。。。。。。


 今 このとき これまで培った “粘り” を見せるとき・・・・ まだまだ あきらめないぞ!!!!!

PAGE TOP

やっぱり・・・痛いxxxxxxxx 

 今日は 走る前から 少しアキレス腱が重く感じた。


 走ってみると 思ったとおり すぐ痛くなってきた。。。。。たった2kmなのにxxxxxx


 ん~~っと。   落ち込むxxx。   ふぅ~~。  気持ちが後ろ向きに。。。。


 【今日の練習】  みる:2km よっぺ:2km

PAGE TOP

今日のアキレス腱・・・△ 

 昨日の練習は 3kmjogだったけど 今日のアキレス周辺は硬い。。。。


 今日は休養。。。。。。。。今夜は 念入りにストレッチ。。。。。 “絶対に直す!”


【昨日の練習】 みる:15分間走(214m×14周)  よっぺ:10分間走(214m×8周)

PAGE TOP

今日のアキレスも・・・○。 

 今日は 一日中 立ち仕事だったけど それほど “むくみ” もなく 痛みもそれほど感じなかった。。。。。熱めのお湯が効いているのか? ストレッチがいいのか? とりあえず継続!!!


 ところで 今日はミニバスの見学をしてきたらしく “みる” は 「楽しかった。」 といっていた。


 入部するのだろうか? 。。。。。 もし入部したとしても マラソン練習も続けようね!

PAGE TOP

今日のアキレス腱・・・まぁまぁ○ 

 昨日 3.7kmビルドアップ(6’00”-5’30”-5’00”-4’30”途中棄権)のあと 1kmスイミングと わりとハードなトレーニングとなった。。。。。。。。。にも かかわらず 今日のアキレス腱は 久しぶりに柔らかい感じがする。


 昨日の行動を追ってみると。。。


 ビルドアップ-スイミング-熱めのお湯で温め-徹底した柔軟-足を5cmほど高くして睡眠。。。。。以上。


 何が良かったか 分からないxxxxxxxxxxxx


 今日は 練習お休みだったけど とりあえず昨日のまねをして 熱めのお湯で温め 丁寧に柔軟をして 足を5cmほど高くして寝てみよう。。。。。明日の朝 どうなっているか楽しみ!!!

PAGE TOP

T.走RUN会 飲み会にて・・・ 

 T.走RUN会(シニアの部?)の飲み会にて。。。。。 


 メンバーの一人が 10kmの計測でなんと “35分台” をたたきだしたという話。。。。。すごい! さらにそのメンバーは 毎日 片道10km(往復20km)の通勤RUNをしているという話。。。。。す・・・すごい!!。。。。。。さらに さらに そのメンバーは 最近GPS付の腕時計を購入して 通勤RUNの距離を計測したところ 片道14km(往復28km)だったという話。。。。。。。すっ・・・すっ・・・すごすぎる!!!!!


 ・・・・・・・ とにかく 盛り上がりました。  最初から 終わりまで すべてマラソンが話題の飲み会 ・・・・ 最高!!!!!!


 ところで ・・・・・・ 今日みんなは? 


 “よっぺ” はサッカーの体験入部。 “みる” と “ひっぴ” は その付き添い。 “ひか” は県大で先輩の応援。 なんか みんな 忙しそう。。。。。。。


  ひとりで走ってこようかな。。。。

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

