“ オンジーの ラ ン 日 誌 ”

         “とっとと.はしRUN会!”のランニング日誌

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ランニング&ウォーキング 

 今日の練習は 昨日に引き続き うら山のクロカンコースで 行いました。            湿気が多く 非常に蒸した状態でのランニングで ちびっ子は けっこう へばっていたようです。


 午後は 近くに住んでいながら 一度も行ったことがない観光地 “妙立寺”(通称「忍者寺」)へ ウォーキングをかねて 見学に行ってきました。


 かくし階段 かくし部屋の多さに驚くばかりで 予想外におもしろかった。 ただ、入場料が大人800円、子供600円は少し高いかなぁ・・・・って感じ。
060430_2303~0001.jpg


【今日の練習】(クロカンコース) みる:3.5km よっぺ:2.8km あっき:5.6km(ウォーキング10km)


           


PAGE TOP

苦しいのに 気持ちいい!? 


 
今日からゴールデンウィーク  ・・・・・ 9 連 休 ・・・・・


 思いっきり 遊んで 走って リフレッシュしよう!......近場でね。


 さっそく 今日は うら山の じゃり道コース...じゃなくて クロカンコースをじっくりと走りこんできました。 市内を一望でき さらにその先には 海が見える ・・・とっておきのコース・・・。


 “最っ高” の気分!! 気持ちいい!! 


 走って 苦しい思いをしてるのに “気持ちがいい” っていうのは ランナーにしかわからない気持ち...かな。


 知らない人からみたら 変人にみえるよね きっと。


060430_0615~0001.jpg


 





 【今日の練習】  (クロカンコース) みる:3.5km よっぺ:2.8km あっき7.0km


       今日の感想 ・・・ 自然に 溶け込んで 走るのは 気持ちいい。

PAGE TOP

昔見た夕陽 

20060428233921
昔 グラウンドからよく見てた 夕陽。走ることに夢中で こんなにきれいだったなんて………。 知らなかった。 

PAGE TOP

小さな虹 

20060428144526
真っ青に澄みきった春空の中


勢いよく飛び出す噴水に架かる


小さいけれど はっきりと浮かび上がった虹。

PAGE TOP

やるべきことは お早めに! 

 ある打合せの日が 1週間早くなったおかげで その資料作りに追われています。


 こんなことなら 先送りせずに 早めに作っておけば こんな夜中に 仕事をする必要はなかったのに・・・・・ちょっと後悔。


 なんとか目途はたったし あとは明日 最後の仕上げをするということで・・・今日は寝よう。


 ちなみに これは “先送り” ではないからね。 ほとんどできているから 明日はほんの少し微調整するだけだから。。。。本当だよ。   言い訳に聞こえる?  


 それでは また おやすみなさい。


     【今日の練習】 みる:水泳 よっぺ:1.5km あっき:水泳850m


          今日の感想・・・やるべきことは 先送りせず お早めに!

PAGE TOP

カロリーゼロのお昼ご飯!? 

20060426130927
今日のお昼 『十六茶』と………だけ?
え~っと非常食のカロリーメイトは……ない…ない…カバンにない!
会社に置いてきた?!。こんな日に限って。 
……食べに行く時間がないxxxxxx。

PAGE TOP

本人のやる気・・・・が大事! 

  「風呂上りのストレッチがいいんだって」・・・・・


と 部活動の先輩に教えてもらったらしく 得意げに話しながら ストレッチをしていた “とっとと.はしRUN会” 初代キャプテン 「ひか」 のありがたぁ~いお言葉。


  ・・・・ え~っと そのお言葉・・・・聞き覚えはないかな?


  ランニング活動を開始してから 毎晩 毎晩 ずぅ~~~~っと 私が 言い続けてきたことではなかったかな?


  もう忘れたのかな? 「ひか」 「ひかぁ」  聞こえる? 「ひぃ~かぁ~」XXXXXXXXXX


  イヤイヤさせていたので 身につかなかっただけなのかな????? 少しショックxxxxx


  まぁ 自主的に行動することは いいことだから “良し” としようか。


    【今日の練習】 みる:3km よっぺ:1.5km あっき:3km


         今日の感想・・・本人のやる気が大事!(当たり前のことだけど 再認識)

PAGE TOP

カッチョい~。俺のシューズ! 

20060425231251
一番下のちびっ子用…その名も『瞬足』。安かったので、買ってしまいました。

PAGE TOP

ダイエット中~断…。 

20060425130613
今日のお昼ご飯…家系こってりチャーシュー麺。


しばらく大会ないから…いいよねぇ。。。。


う~む 完食。  ま ・ ん ・ ぞ ・ く。

PAGE TOP

あたたたぁっ・・・ 筋肉痛ぅ~xxx 

 昨日 久々の大会で 走ったので 今日の夕方ごろ(ちょっと遅い。。。)から 筋肉痛です。


 1ヶ月ぶりに まともに走るということで 不安だったけど なんとか 最後まで走ることができて ひそかに 感動しています。


 今のところ アキレス腱の痛みは それほどなく悪化していないようなので なんとか このまま回復方向に向かってほしい・・・・。


 ・・・ ところで 中学の部活動が 本格的に始まったみたいで 今日も足がツったらしいが どんな練習をしているんだろう?   ・・・ とっても気になる ・・・    でも内容を教えてくれない xxxxxx なぜ・・・??  どこかのスパイか何かと勘違いしている??


  【今日の練習】  積極的休養


       今日の感想・・・一度 部活動の偵察・・・っじゃなくて 見学に行ってみたい。

PAGE TOP

久々に走ってしまいました・。・。・。・ 

  今日は 魚津しんきろうマラソンに行ってきました。


初めての参加でしたが トラブルもなく すばらしい大会でした。


  駐車場は 河川敷を含め たくさんあるし...  広い芝生の公園もあり休憩場所として使え   子供の遊具もあり...  参加者へのサービスも満点  ドリンク 海鮮鍋 水族館無料券 観覧車無料券 などなど


  大満足です。


 来年も是非参加したいと思います。


【今日の結果】 みる:小学女子2km 8’57” 12位


          あっき:一般男子5km 19’40” 31位  (26位が飛び賞でした...おし~いxxx)


    今日の感想・・・怪我と仲良く付き合いながら 練習していこう。


             (アキレス腱は痛むけど 何とか 走れるもんです。)  

PAGE TOP

しんきろう!? 

20060423212717
魚津水族館のあざらしが、水中で直立不動になっているところです。ちなみに魚津しんきろうマラソンの参加賞で入場券はゲットしました。

PAGE TOP

初マラソン 3時間3分 !! 

  今日は 会社のランニング仲間と 飲み会 でした。


タイトル 「 シンポジウム “ 人生とマラソン ”」 (...なんともスケールの大きいタイトル...)


  私以外の3人は 先日の長野マラソンに出場し そのときの話題が中心でした。


・・・・  沿道の声援がすごかった...  テレビに映った(一瞬)...  ゴール直前「浅井えり子」をかわした...  完走タオルを女子高生にかけてもらった...  帰りの駅のホームは 足を引きずったジャージ姿の人が目立っていた... などなど


  とっても盛り上がりました。 次回は私も出ようかなぁ・・・・っと。 


 (3人のうち 1人は初マラソンで なんと 3時間3分 すっ...すっ...すごすぎる!!!


憧れの “サブスリー” まであとすこし。) 


     【今日の練習】 みる:3km よっぺ:1.5km


          今日の感想・・・いつかは フルマラソン。 

PAGE TOP

わぁ~ すごぉ~い ・・・!? 

   今日は ちびっ子の練習は お休み。


 ひとり サーキットトレーニングに励んだ。


   ほぉ~んの少しだけ 引き締まった上半身を見て ちびっ子が


  「わぁ~ すごぉ~い!」 と盛り上がった。


 そんなに感動する “しろもの” ではないのだが・・・・。


   ちなみに写真は・・・・・・やめておこう。 本当に引き締まったときにあらためて。


   走れないから 筋トレをはじめただけなのに・・・   この程度で 感動してもらえるなら もっと頑張ってみようかな。 


      【今日の練習】 あっき:水泳1km + サーキットB


           今日の感想 ・・・ 怪我の功名 (怪我がなかったら、筋トレなんてしてなかったと思う。 これをいい機会だと思って どんどん筋トレしよう。) 


PAGE TOP

意識して ポジティブに! 

  今日の練習は 用事で参加できなかったけど 監督代行(嫁)の話では ちびっ子大集合だったらしい。 10人以上いたみたい。


そのせいか (それとも監督がいないせいか) わからないが ダラダラとした練習だったみたいだが・・・。


  帰ってきて ちびっ子に感想を聞くと 「とっても楽しかった。」と笑顔で返事が返ってきた。 ・・・ まっ いいか。 その気持ちが 一番大事!!! 


  【今日の練習】 ひか:2km みる:3km よっぺ:1.5km あき:ストレッチ


       今日の感想・・・意識して ポジティブに! (落ち込むことは、簡単だが・・・) 

PAGE TOP

お腹が出てきた。。。 

  ランニングが まともにできないおかげで お腹が出てきた。


食事制限だけでは 体重管理に限界があるかも・・・。


  それに 栄養不足だと 怪我も 治りにくいし...悪循環×××。


どこかに 栄養もあって カロリーの低い食べ物 ないかなぁ~。


       【今日の練習】  あっき:サーキットB ちびっ子:休養


           今日の感想・・・ふう~ 腹減った。

PAGE TOP

まだまだ見頃!! 

20060417083213
さくら・の花びら散る頃かな。

PAGE TOP

感謝の気持ちは口で・・・ 


20060416230550.jpg    今日は 義弟の結婚式へ行ってきた。 とっても すばらしい 結婚式だった。


    オープンカーで現れたり ふうせんの中から出てきたり 登場シーンが多彩で すごく感動した。 いまどきの結婚式は あ~なのかと・・・。   それと...ともだちの余興もよかった。 いまはやりの HG と 小力 の ものまね。


いろんな意味で 15年前とは ぜんぜん違った。 さすがに。


    それはさておき 最後の新郎の言葉に 胸がつまった。


【 母親に対する感謝の言葉 】


 「 今まで 32年間 女手ひとつで 朝から晩まで 一日中働いて 僕たちを 一生懸命育ててくれて ありがとう。 」


     【今日の練習】  積極的休養 (超回復の日)


          今日の感想・・・ これからは 感謝の気持ちは 口に出して言うことにしよう。 


 


 

PAGE TOP

ぶぃみょ~に 太いかも... 


    今日も 医者へ行ってきた。 整形外科でリハビリ。20060415235809.jpg


  発症から2ヶ月  通院から1ヶ月 もっと早く 医者へ行っておけばよかった。


    疲労骨折 右アキレス腱(周囲)炎 どっちが先かわからないけど 結構重症だったような気がする。いつか また もとのように走れるだろうか・・・・不安。。。                            


                      (ちょっと汚いのは別として) 右アキレス腱部分が少し太くなっている。


【今日の練習】 ひか:3km  みる:3km  よっぺ:1.5km  あっき:水泳700m+腹筋200回


    今日の感想・・・トラブったら 初期対応が大事


      (けがが治らないのは、初期対応がまずかったから。人間関係もそう・・・かな!?)

PAGE TOP

新メンバー加入!? 

  今日の練習は とっても賑やかだった。


 一番下のちび “よっぺ” のともだちが 特別参加。


  普段は ふざけてばかりのみんなだけど 今日はまじめに頑張っていた。


 親にも その姿を見せてあげたいところだったが・・・・。


  また みんなで 頑張って走ろう。


   【今日の練習】  ひか:1.5km みる:3.0km よっぺ:1.5km あっき:水泳1km


          今日の感想・・・素直な子供たちに教えるのは とっても楽しいかも。 


PAGE TOP

あ~ 早く走りたい・・・ 

   今日も 足が痛くて走れなかった・・・。


 プールで1km泳いだけれど、少しもの足りない感じ。


   ちびっ子の練習はお休み。


 明日は 足の痛みが軽くなっていることを信じて・・・。


           【今日の練習】 あっき:水泳1km


                         今日の感想・・・夜更かししすぎた。早く寝よう。


 


 

trackback (0) | comment -- | edit

PAGE TOP

カレンダー

最近の記事

カウンター

合同練習日程

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

